ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月17日

2016年10月8日-10日 長沼マオイオートランド②

2016年10月8日-10日 長沼マオイオートランド②




マオイオートランド情報

入場料
大人1020 子供510
↑こちらで長沼温泉の入浴券がついておりお得です

フリーサイト料金
1区画510
カーサイト
1区画2050
キャンピングカーサイト
1区画3080



2日目は朝7時に起きてゆっくり朝食をとって出かけようという予定でした


しかし朝方


ロッジの方からなにやら騒ぎ声が。。。

ロッジに泊まってる所の子供達でしょうバドミントンをして大騒ぎ


うわー


時計はまだ5時


ロッジだと感じないかもだがテントだともううるさくてうるさくて


まぁ今日のお出かけはドライバーじゃないから思い切って起きて朝焚火朝ビールにしようと決意


2016年10月8日-10日 長沼マオイオートランド②




バドミントンの子供達に感謝しつつ朝の至福の時間を過ごします



朝7時ごろみんなが起きてき朝ごはんです


朝は定番の冷凍チャーハンです


食後準備して出発です


まずは


2016年10月8日-10日 長沼マオイオートランド②



長沼のあいちゅらんどでデザートです


そして

友人夫婦がまだ未体験だった


2016年10月8日-10日 長沼マオイオートランド②



そう秀岳荘です!

1時間くらいぶらぶら

スノーピークのソリッドステークを買おうかと思ってましたがあいにく売り切れ。。。

スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク20【6点セット】




で最近日本酒にハマってる私は


2016年10月8日-10日 長沼マオイオートランド②




こんな素敵なおちょこをゲットしました


どこかのイオンで買い出しをして


んでお昼は江別経由でこちら


2016年10月8日-10日 長沼マオイオートランド②



本店ではなく江別市大麻にあるお店です

昨日は完全に女性陣のリクエストなお店でしたので


2016年10月8日-10日 長沼マオイオートランド②



こちらのお店は醤油もあります


いやー平日じゃ食べれないニンニクですねー

なまらうまいっ


そして風も強くなってきたので早々に長沼に帰ります


2016年10月8日-10日 長沼マオイオートランド②


2016年10月8日-10日 長沼マオイオートランド②




すこし雨もあったせいか素敵な景色を見る事が出来ました


さてさて今晩は完全に鍋

と旬な鮭のちゃんちゃん焼き


準備をして早々に温泉へ


時間が早いせいか6時くらい?激混みですw


男性陣が先に戻り鍋に火をつけます


2016年10月8日-10日 長沼マオイオートランド②




ツーバーナーだけで幕内は暖かいですね


朝から飲んでるせいか早々に眠気が。。。

しかし負けじと焚火です!


2016年10月8日-10日 長沼マオイオートランド②



熱燗をしながら

しかし新しいおちょこは銅製なので激アツでしたw
ちゃんと温度調整しないとダメですねw


この日は10時ごろには就寝


気温も夕方から7度くらいでやっとダウンパンツを使えました

2016年10月8日-10日 長沼マオイオートランド②




それでも夜はレインボーストーブのおかげでかなり快適でした


すこし贅沢を言えばサーキュレーターを使い全体に暖気をやれればもっともっと快適になりそうです

それにしても長沼の野菜はやはり美味いですなー

あまり野菜が好きでない私でもたくさん食べれましたよーー



同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
【キャンプレポート】年に一度は行きたい!北海道で一番美味しいジンギスカンが食べられる! 星に手の届く丘キャンプ場
【キャンプレポート】真夏でも涼しい北海道白老町ブウベツの森キャンプ場
【キャンプレポート】今年もリピート!恵庭市にある北海道恵庭市えこりん村 シープシープキャンピングフィールド
【キャンプレポート】6年ぶり?老舗キャンプ場 黒松内歌才オートキャンプ場ルピック
【キャンプレポート】北海道の12月は雪中キャンプ 北広島かえるキャンプ場
【キャンプレポート】北海道秋キャンプ10月末はもう冬キャンプ?オートリゾート滝野
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 【キャンプレポート】年に一度は行きたい!北海道で一番美味しいジンギスカンが食べられる! 星に手の届く丘キャンプ場 (2023-08-04 14:35)
 【キャンプレポート】真夏でも涼しい北海道白老町ブウベツの森キャンプ場 (2023-07-21 06:07)
 【キャンプレポート】今年もリピート!恵庭市にある北海道恵庭市えこりん村 シープシープキャンピングフィールド (2023-07-13 05:13)
 【キャンプレポート】6年ぶり?老舗キャンプ場 黒松内歌才オートキャンプ場ルピック (2023-06-28 06:43)
 【キャンプレポート】北海道の12月は雪中キャンプ 北広島かえるキャンプ場 (2022-12-09 14:21)
 【キャンプレポート】北海道秋キャンプ10月末はもう冬キャンプ?オートリゾート滝野 (2022-11-04 14:57)

この記事へのコメント
だいず様

こんばんは!
なかなか素敵でしたよー!
サイトから邪魔する建物も無かったので本当に素敵でしたよー٩( ᐛ )و
Posted by nくんnくん at 2016年10月17日 20:51
wish様

こんばんは!
なんか最近はマナー気にしすぎてるなと思いプラスに考える様にしましたw

高くついちゃうんですかwたまにはいーじゃないですかね!

ほんとー予想以上暑くて半袖Tシャツでしたもんw
Posted by nくんnくん at 2016年10月17日 20:50
3姉妹のパパ様

こんばんは!
とんでもないーですー

ほんと温泉もあって良かったですよー٩( ᐛ )و
Posted by nくんnくん at 2016年10月17日 20:48
げお様

今シーズン定番化しましたー!
ほんとバンクショットですなw

確かにこの日のカロリーやばいと思いますーーw
Posted by nくんnくん at 2016年10月17日 20:47
見事な虹ですね(*≧∀≦*)
私がいた所もお天気雨が降ってたので、見れることを期待してたのに見れませんでした(^^;
羨ましい!
Posted by だいずだいず at 2016年10月17日 19:19
こんにちは〜
5時の騒ぎはマナー違反ですね(^_^;)
ロッジだから気づかないんでしょうね〜

ドライバー付きのキャンプイイなぁ!
うちもそうしたいけど、高くつきそうな気も(笑)

ついに暖パン使用ですね(^-^)
幕内ポカポカはすぐに眠くなっちゃうのが
難点ですよね(笑)
Posted by wishwish at 2016年10月17日 12:51
こんにちわ〜(・ω・)ノ

定番化している、朝焚き火&朝ビールですね〜(≧∀≦)

料金体系ありがとうございます‼️来シーズン行きたいキャンプ場リストに入れておきます(゚∀゚)
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2016年10月17日 10:03
おはようございます〜

もう既に朝ビール画像定番化してますね。
と言うかあれは狙ってますよね、バンクショットですかね(笑)

凄い充実ぶりですね、主に食が^_^;
一日で何カロリーになるんでしょうね(笑)
Posted by げおげお at 2016年10月17日 09:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年10月8日-10日 長沼マオイオートランド②
    コメント(8)