ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月02日

ヒルナンデスでも紹介されていましたね

ヒルナンデスでも紹介されていましたね




ソーラーパフ

防災用品特集で紹介されていました

うんうんキャンプ用品としてしか見ていませんでしたが防災グッズとしてかなりの高得点ですよね

ナチュラムより引用

●折り紙のようにペタンコにたためます。
●太陽光で充電します。8時間でフル充電されて10時間ぐらい使えます。
●光の調節が3段階あります。(弱・強・点滅)
●防水タイプで雨の日でも使えます。
●本体にヨットのセイルの素材を使っているので丈夫です。
●本体の生地の模様で光が拡散され、独特な風合いを楽しめます。・ベルト部分を持って引っ張るとサイコロ型になります。
●ソーラーパネル中央の四角いスイッチを押すと弱・強・点滅モードと3段階に切り替ります。
●直射日光約8時間でフル充電されます。
●日陰や天候によって8時間以上かかる場合があります。


ペタンコにおりたためて場所をとらないのは防災としてもキャンプでも高得点ですよね


1つ不便なのは電池残量(ソーラー充電)
これがわからないこと

以前、しっかりと充電していると思い夜使っていたらすぐに電池切れしてしまったこともあります



色も白と暖色があるのでお好みでどーぞ

私のは暖色です

この際、もう1個買おうかな


ランドポート(Landport) ソーラーパフ












同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
【キャンプギア紹介】amazonで人気中?「waku fimac」第二弾
【キャンプギア紹介】黒か?白か?キャンプギア対決
【キャンプ雑談】ウェアなどってどうしてます?ノースフェイスのダウンのおはなし
【キャンプギア紹介】コールマンの新製品が地味に気になる
【キャンプギア紹介】キャンプに新提案!キャンプでお茶を楽しもう ついでにコーヒーも! スノーピーク サヨウ
【キャンプギア紹介】スノーピーク65周年限定アイテム
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 【キャンプギア紹介】amazonで人気中?「waku fimac」第二弾 (2023-08-22 06:00)
 【キャンプギア紹介】黒か?白か?キャンプギア対決 (2023-08-21 06:00)
 【キャンプ雑談】ウェアなどってどうしてます?ノースフェイスのダウンのおはなし (2023-08-19 09:58)
 【キャンプギア紹介】コールマンの新製品が地味に気になる (2023-07-23 07:12)
 【キャンプギア紹介】キャンプに新提案!キャンプでお茶を楽しもう ついでにコーヒーも! スノーピーク サヨウ (2023-07-14 06:05)
 【キャンプギア紹介】スノーピーク65周年限定アイテム (2023-06-28 05:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒルナンデスでも紹介されていましたね
    コメント(0)