ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月26日

2016年10月22日-23日 美笛キャンプ場

2016年10月22日-23日 美笛キャンプ場






予想以上の寒気のおかけでだいぶ寒い中行って参りました


2016年10月22日-23日 美笛キャンプ場




上下ヒートテックインナー
ニットキャップ
バートンの中フリース素材のかなり厚手のパーカー(スノーボード用)
ナンガのダウンパンツ
ノースフェイスのヌプシ
ネックウォーマー

パタゴニアのフリースベスト
ユニクロのライトダウン
ノースフェイスのジャンパー

もう完全に冬装備
かなりスノーボード用品が役に立ちました





さてさて今回の出発は相方が仕事のため14時に出発です


ですので私が午前中に積み込み&買い出し

そして現地で下ごしらえは時間もないし寒そう!っと思ったのでバッチリしときました٩( ᐛ )و



すこしでも早く着きたいために高速を使い約1時間で美笛キャンプ場に到着です!


場内は予想以上にすいてました

やはりこの時期にキャンプする人は少ないですよねーw

2016年10月22日-23日 美笛キャンプ場


2016年10月22日-23日 美笛キャンプ場


2016年10月22日-23日 美笛キャンプ場


※全て翌日の朝の写真(1日目は落ち着いた頃には真っ暗でした)


素敵なテンティピからの煙突
そしてそこからもくもくと煙がたくさん
うらやましーーー

トレーラーやキャンピングカーもたくさん
うらやましーーー


湖畔側もすこし空いてましたが雨のせいでドロドロでしたのでやめときます



2016年10月22日-23日 美笛キャンプ場


2016年10月22日-23日 美笛キャンプ場




炊事場もトイレもまー近くなので良いでしょう

設営後はもう真っ暗すぐにごはんですっ!


2016年10月22日-23日 美笛キャンプ場



えびとタコのアヒージョ
牛タンステーキ
もつ鍋(ローソンで売ってる冷凍の)+にらとニンニク
冷凍食品の肉まんを炭火で焼いてみたら中がうまく焼けなかった


お腹が空いている中年男性が買い出しするとダメですね
あとおやつにつまみ系が

ニンニクさきいか
チータラ
鳥ささみ燻製
塩辛

甘いもんゼロでしたーーやってしまったー
完全に熱燗とー熱燗とーが先行してしまいましたw



夕食後すこし待ったりしていると(6時半のプレイボールから日ハムを聴いていましたが)軽い雨が上がり


焚火タイムです!


2016年10月22日-23日 美笛キャンプ場


2016年10月22日-23日 美笛キャンプ場





眠くなるまでしたいだけ焚火です


とかいいながら12時くらいには就寝でしたw


2016年10月22日-23日 美笛キャンプ場


2016年10月22日-23日 美笛キャンプ場




今回ためしに夏場職場で大活躍したダイソーのUSB扇風機をサーキュレーターがわりに使用しました
バッテリーは携帯充電器を使用しました

予想以上に風力が小さくダメかと思いましたがレインボーストーブの真上はいつも熱々でしたがその熱気はすこし循環したような気がしました


もう一段階大きいサイズを用意すべきかもしれません



翌朝は7時に起床

温度計が1度でしたので朝方はかなり冷え込んだのでしょう


しかし寝袋二重作戦でしたので平気でしたよー



朝ご飯はホットサンドメーカーで肉まんを


2016年10月22日-23日 美笛キャンプ場



案の定ばっかーーーんでしたw

2016年10月22日-23日 美笛キャンプ場



ためしにレインボーとワンバーナー遠赤で暖まると


幕内の温度も最高18度くらいになりましたよー

冬もいけるか??w



その後恒例の

2016年10月22日-23日 美笛キャンプ場



朝焚火朝ビール

2016年10月22日-23日 美笛キャンプ場



朝ウィンナーもしました


その後インナーテント内をかたつけ、インナーテントを外しいつも乾きづらい方面の感想を促します


お隣さんではなくお後ろさん達(おじさんがたくさん、聞こえてくる話で推測すると妻や子供達はもうキャンプに行ってくれないというような感じのベテランキャンパーさん達)が帰ろうとした時


バキバキ



なんと車を切り株にぶつけてしまった様子

わーーーお!しかも国産車ではない立派な車


帰ったら奥さんに怒られんじゃないかーーっと勝手に妄想していましたw


明日は我が身気をつけます



2016年10月22日-23日 美笛キャンプ場



お昼はカップ麺と焼きおにぎり


そしてしっかりと乾くのを待って撤収です



2016年10月22日-23日 美笛キャンプ場




恐るべし美笛


プラペグを何本も破壊してくれましたw
ハンマーが良くなったのでプラペグでもなんとかはいるなーって打っていたらこーゆことですねw

やはり美笛には鍛造ペグが必須ですね



今回はじめてランドロックに付属していたジェラルミンペグを使ってみましたが予想以上に頑丈ではないですか!


口コミでは頼りないが多数でしたが軽いし美笛の屈強な地面にも曲がらず突き刺さりました!

鍛造ペグと比べるとイマイチですがなかなかのペグですね٩( ᐛ )و プラペグの代わりに使います!



そんなこんなでー2時過ぎにチェックアウトです


デイキャンプをつけるとゆっくりできるしテント乾くしいいですねーー


今後そうしようと思います

美笛はデイキャンプ1人500円です



この時期の美笛はかなりさむかったです


まわりのキャンパーさん達もベテランさんぽい感じが漂っていましたーー

薪ストーブ羨ましい


美笛キャンプ場は10月23日でクローズとなりましたー


雰囲気が最高に良いキャンプ場です


夏場は混み過ぎでこれませんがー


また来年ですねーーー


2016年10月22日-23日 美笛キャンプ場


2016年10月22日-23日 美笛キャンプ場


2016年10月22日-23日 美笛キャンプ場













同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
【キャンプレポート】年に一度は行きたい!北海道で一番美味しいジンギスカンが食べられる! 星に手の届く丘キャンプ場
【キャンプレポート】真夏でも涼しい北海道白老町ブウベツの森キャンプ場
【キャンプレポート】今年もリピート!恵庭市にある北海道恵庭市えこりん村 シープシープキャンピングフィールド
【キャンプレポート】6年ぶり?老舗キャンプ場 黒松内歌才オートキャンプ場ルピック
【キャンプレポート】北海道の12月は雪中キャンプ 北広島かえるキャンプ場
【キャンプレポート】北海道秋キャンプ10月末はもう冬キャンプ?オートリゾート滝野
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 【キャンプレポート】年に一度は行きたい!北海道で一番美味しいジンギスカンが食べられる! 星に手の届く丘キャンプ場 (2023-08-04 14:35)
 【キャンプレポート】真夏でも涼しい北海道白老町ブウベツの森キャンプ場 (2023-07-21 06:07)
 【キャンプレポート】今年もリピート!恵庭市にある北海道恵庭市えこりん村 シープシープキャンピングフィールド (2023-07-13 05:13)
 【キャンプレポート】6年ぶり?老舗キャンプ場 黒松内歌才オートキャンプ場ルピック (2023-06-28 06:43)
 【キャンプレポート】北海道の12月は雪中キャンプ 北広島かえるキャンプ場 (2022-12-09 14:21)
 【キャンプレポート】北海道秋キャンプ10月末はもう冬キャンプ?オートリゾート滝野 (2022-11-04 14:57)

この記事へのコメント
wish様

こんばんは!
ほんと焚火が気持ちよかったです٩( ᐛ )و

そうですよねー近場の良いキャンプ場が洞爺湖、支笏湖と湖畔で、湖畔はガッチガチという事を確信したので揃えますw
Posted by nくんnくん at 2016年10月26日 19:40
3姉妹のパパ様

こんばんは!

そう言ってもらえると光栄ですwでも北海道の冬を越せたらベテランですかねw

この時期だと空いていましたよ٩( ᐛ )و
Posted by nくんnくん at 2016年10月26日 19:37
げお様

こんばんはー!

美笛の湖畔にはれたこと無いんですよね(ˊ•3•ˋ)
まぁ水辺より森林の方が好きっぽいんでいいんですが!
美笛はまちがいないと思いますよー!!
ただシーズン中は激混みイメージなので朝7時のチェックインを目指してくださいw
Posted by nくんnくん at 2016年10月26日 19:34
こんにちは〜

すっかり秋色ですね。
焚き火が嬉しい時期になりましたね〜(≧∀≦)

あーキャンプ場でバッキリやると凹みますね。
私も以前それで痛い目に(´;ω;)

これを機に鍛造ペグそろえちゃいましょう〜(笑)
Posted by wishwish at 2016年10月26日 12:26
おはようございます(^^♪

僕にしたらnくんさんも十分ベテランに見えますよ!

美笛の景色は最高ですよねー、混んでないとき行きたいですね(笑)
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2016年10月26日 07:18
おはようございます〜

紅葉綺麗ですね。
湖畔に設営出来ればもっと良かったんで
しょうけど、寒さも半端無かったでしょうから良かったかもですね(笑)
来年は自分も行ってみたい処です^_^
Posted by げおげお at 2016年10月26日 06:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年10月22日-23日 美笛キャンプ場
    コメント(6)