ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプ節約術アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月27日

焚き火用の薪の調達

今年はいつになく焚火を心置き無くしております

焚き火用の薪の調達




そして朝も

焚き火用の薪の調達




今年は焚き火にはまりまくっている年です

まぁ天気に恵まれたのもありますね


今までは薪は

エーワン 火持ちいい堅薪×2【お得な2点セット】



ナチュラムでなんか買うついでに買っておりました



しかし今年は会社の上司のお宅の木を切ったらしく


たくさん薪を頂いておるのです!


そしてよく燃えるのなんの


焚き火用の薪の調達




大変ありがたい!

まだまだあるみたいなので今年は薪の手配はあんしんですw



そして朗報です


私の祖父の自宅
もう誰も住んでいないのですが桜の木が大変大きくなりすぎて危ないので


伐採いたしました!


これを細くしたりして薪にしようと!


来年まで寝かせれば充分使えるでしょう


これで来年も薪の手配が安心です!

心置き無く朝から焚き火、焚火料理も沢山できそうです!


タグ :焚火調達

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
【キャンプ雑談】キャンプの時の写真や動画ってどうしてます?
でてました
冬があけそろそろいい季節に
11月のアルテン
ありがたやー!!!
佐川急便の配達が早くなった?
同じカテゴリー(独り言)の記事
 【キャンプ雑談】キャンプの時の写真や動画ってどうしてます? (2023-08-20 07:00)
 でてました (2017-04-14 14:31)
 冬があけそろそろいい季節に (2017-03-30 11:06)
 11月のアルテン (2016-11-10 12:36)
 ありがたやー!!! (2016-10-25 06:00)
 佐川急便の配達が早くなった? (2016-09-30 06:00)

この記事へのコメント
げお様

最近運動不足私にはぴったりの運動ですのでw
でも売っている薪程立派な木ではないのでそこまでじゃないですよーー!
Posted by nくんnくん at 2016年09月28日 14:57
こんにちは〜

羨ましいような、大変な様な^_^;
原木から薪木にする迄ってかなりの
重労働な気がしますが、問題無いですかね?怪我に気をつけて細分化して下さいね〜
Posted by げおげお at 2016年09月28日 12:57
3姉妹のパパ様

おはようごいます!
羨ましいっ!薪ストーブ憧れますよねー薪ストーブを使える環境は羨ましいですねーー!!
それだけあるならー焚火した方がいいですよー特にこれからの季節は!
Posted by nくんnくん at 2016年09月27日 11:40
ちょう様

おはようございます!
すごいっ本格的ですねっ!薪小屋までっ
それはすごくー楽しそうですよー
またした方がいいですよーーw
Posted by nくんnくん at 2016年09月27日 11:37
こんにちわ〜

焚き火用の薪は自分の実家が薪ストーブだから手に入る環境ですが、なかなか焚き火出来るキャンプ場に行かないのがアレなんですよね〜(笑)
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2016年09月27日 09:40
以前は伐採した木を貰ってきて、小さな薪小屋を作り、チェーンソーも買い、薪割りしてました。
今思えば、自分で薪を作るのも楽しかったです。
Posted by ちょうちょう at 2016年09月27日 08:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焚き火用の薪の調達
    コメント(6)