ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月30日

2016年8月27日-28日 白老ポロトの森キャンプ場

2016年8月27日-28日 白老ポロトの森キャンプ場


2016年8月27日-28日 白老ポロトの森キャンプ場




久しぶりの週末快晴!

相方が仕事で夕方参加ですが行ってまいりました!

近場のポロトですが。


気温も夏日ですのでいつも通り


チャンピオンのハット
アディダスのTシャツ
グラミチの短パン

夜はきっと冷えるだろうと思い、ヒートテック上下と長ズボン、長袖シャツと常備のウルトラライトダウンも

寝袋は冬用にチェンジです



1人で地元のトライアルで買い物をし海鮮メインBBQ

道中どうしてもカツオのたたきが食べたくなり白老のスーパー熊谷で購入



キャンプ場には1時半頃到着


さすがポロト!混雑はしておりません!


トータルで10組程度でした




今回のキャンプの最難関は1人でランドロックの設営です!


ランドロックの設営事態3回目で1人


なかなかのチャレンジャーだと思いましたw


荷物を降ろし早々に開始



2016年8月27日-28日 白老ポロトの森キャンプ場


2016年8月27日-28日 白老ポロトの森キャンプ場


2016年8月27日-28日 白老ポロトの森キャンプ場




ランドロック設営に約1時間
全て終わるのに約2時間

もう汗だくでくたくたです


シールドルーフはチャレンジしましたが1人では厳しかったので今回は諦めました



ここでビールを飲みたいですが我慢です


近くのポロト温泉まで行き汗を流します


2016年8月27日-28日 白老ポロトの森キャンプ場




日帰り入浴400円です


湯船はとっても熱くて1分も入れなかったです

男子風呂はドライヤーありませんでしたのでご注意を


そしてすぐにサイトへ戻り


2016年8月27日-28日 白老ポロトの森キャンプ場




最高の一杯でした

1本で酔いが回りました



6時半頃に相方が到着したのでBBQを開始


既に酔いが回っている私は早々に満腹になりました

8時くらいから早速焚火を開始


いただいていた薪があり盛大に


2016年8月27日-28日 白老ポロトの森キャンプ場




これはもやしすぎましたw


1時間ほど焚火に癒され幕内でマッタリ


そして10時過ぎには就寝



朝はまわりの子供達の元気の良い声で6時頃には起床



チェックアウトが15時までなので朝から焚火&ビールです


2016年8月27日-28日 白老ポロトの森キャンプ場





朝の焚火もなかなか良いですね


そのまま焚火で朝ごはんの支度



冷食の炒飯です

これがまた美味いし楽です



朝食後ラジオを聴きながらまったりとお片づけを開始



11時くらいにピザとあまりのステーキで昼食


2016年8月27日-28日 白老ポロトの森キャンプ場


2016年8月27日-28日 白老ポロトの森キャンプ場




そしてまた、ゆっくりと


結局ダラダラしていてチェックアウトは14時半頃でしたw


こんなにゆっくりしたのは久しぶりでした




帰路ではホームセンターとゼビオに寄りセールをチェックしてきましたー



夜はそばとあまりの肉とキャンプでしてみたかったチョコレートパフェを


2016年8月27日-28日 白老ポロトの森キャンプ場


とても美味しかったです




今回は1人でランドロックを設営するという目標も達成出来、温泉も入り、最高のビールにありつけました


今回初導入のパイルドライバーは簡単にさせますし頑丈そうでバッチリでした


ただ夜中に再度場所を変えるために打ち込むのは迷惑になりそうですので気をつけようと思います





同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
【キャンプレポート】年に一度は行きたい!北海道で一番美味しいジンギスカンが食べられる! 星に手の届く丘キャンプ場
【キャンプレポート】真夏でも涼しい北海道白老町ブウベツの森キャンプ場
【キャンプレポート】今年もリピート!恵庭市にある北海道恵庭市えこりん村 シープシープキャンピングフィールド
【キャンプレポート】6年ぶり?老舗キャンプ場 黒松内歌才オートキャンプ場ルピック
【キャンプレポート】北海道の12月は雪中キャンプ 北広島かえるキャンプ場
【キャンプレポート】北海道秋キャンプ10月末はもう冬キャンプ?オートリゾート滝野
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 【キャンプレポート】年に一度は行きたい!北海道で一番美味しいジンギスカンが食べられる! 星に手の届く丘キャンプ場 (2023-08-04 14:35)
 【キャンプレポート】真夏でも涼しい北海道白老町ブウベツの森キャンプ場 (2023-07-21 06:07)
 【キャンプレポート】今年もリピート!恵庭市にある北海道恵庭市えこりん村 シープシープキャンピングフィールド (2023-07-13 05:13)
 【キャンプレポート】6年ぶり?老舗キャンプ場 黒松内歌才オートキャンプ場ルピック (2023-06-28 06:43)
 【キャンプレポート】北海道の12月は雪中キャンプ 北広島かえるキャンプ場 (2022-12-09 14:21)
 【キャンプレポート】北海道秋キャンプ10月末はもう冬キャンプ?オートリゾート滝野 (2022-11-04 14:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年8月27日-28日 白老ポロトの森キャンプ場
    コメント(0)